【ニキビ歴30年】アラフォー主婦のニキビいろいろ備忘録

アラフォーですが、まだたまにできるニキビ。しかり、かなり良くなりお肌の状態は良好!今までのニキビのいろいろを備忘録的にまとめていきます。

ニキビ跡に高濃度ピュアビタミンCを!トライアルセットあります

もともとニキビができやすい肌質でしたが、若い頃はそれほどニキビ跡になることはなかったんです。たぶん、肌のターンオーバーとかも活発だったんでしょうね。それが30代になってから、少しずつ治りも遅くなり、放っておいたら赤みを帯びて痛みも感じるように。

 

放っておいても、何日か後には炎症も治まるのですが、ニキビのあったところに赤みが残りやすくなってしまいました。いわゆるニキビ跡です。


年齢のせいで新陳代謝が鈍っているのか、ニキビ跡の赤みはなかなか消えることがありません。この30代のときに試したのが「b.glen(ビーグレン)」です。口コミもけっこうよかったし、何よりトライアルセットがあるので試しやすかったんです。

 

f:id:cosmehada:20170429133124j:plain

 

b.glen(ビーグレン)のニキビケア

を見つけました。ビーグレンのニキビケアは、洗顔・化粧水・美容液・クリームの4ステップ。

 

洗顔

洗顔はクレイ配合で、余分な皮脂や角栓はしっかり落とすのにうるおいは残してくれます。

 

化粧水

ターンオーバーのサイクルを整え、ニキビを防ぐと同時に水分バランスも整えてくれます。

 

美容液

美容液にはピュアビタミンCが高濃度で配合されていて、しかも独自のQuSomeテクノロジーで浸透をよくしてあり、角質の奥までしっかり浸透して皮脂のバランスを整えると同時にニキビ跡にも◎

 

クリーム

クリームは肌の水分保持力をアップさせてバリア機能を高め、外部の刺激から肌を守ってニキビのできにくい肌にしてくれます。

 

私の使い方はコレ!

クレイ配合の洗顔料でマッサージするように洗顔した後は、ローションを肌にやさしくパッティング。美容液は特に赤みの気になるところには重ねづけしました。最後にクリームでフタをして終了。

 

ニキビケアといっても大人向けなので、乾燥することはなく肌がしっとりとしていい感じです。それでいてあまり重い感じにはならないので、一年中使えそうです。

 

トライアルセットがあります!

ビーグレンのサイトではトライアルセットを販売しています。トライアルセットは1週間分ですが、トライアルでも注文日から365日間の返品・返金保証があります。


トライアル使用してみて、いい感じだったので、ニキビケア4点セットを購入。1か月使用したところ、赤みが大分薄くなってきました。肌の調子もよかったので何度かリピ買いしました。

 

最後に・・・

私が買った当時のb.glen(ビーグレン)は、ニキビケアとしてライン商品があったのですが、今ではニキビケアとニキビ跡ケアとで、別ラインになっています。確かにニキビとニキビ跡で全然違いますので、悩みにピンポイントでアタックできそうですね。